三遊亭楽天のブログ

五代目圓楽一門会所属の二ツ目、三遊亭小圓楽惣領弟子・三遊亭楽天のブログです。 落語会などの出演情報や趣味の事、日常の事などを適当に呟いて参ります。 宜しくお願い申し上げます。 お仕事のご依頼は info.rakuten3@gmail.com までお気軽にお問い合わせ下さいませ。

2017年09月

色紙を書きました。

明日の会のジャンケン大会用に色紙を書きました。
image



井戸の茶碗
image


もう半分
image


長短
image


死神
image


目黒のさんま
image


※持ち根多という訳では無く、好きな噺を描きました。

色を塗る前はこんな感じ。
image

image

image

image

image


どれが誰に当たるでしょうか?

いよいよ、明日!

二ツ目二周年
三遊亭楽天 二ツ目昇進二周年記念興行
2017年10月1日(日)
於・亀戸梅屋敷 藤の間
東京都江東区亀戸4-18-8
開場:13時30分
開演:14時
木戸銭:2000円
出演:三遊亭楽天、三遊亭まん坊
ご予約・お問い合わせ:三遊亭楽天事務所(電話 / FAX 03-6884-6632)
メール info.rakuten3@gmail.com

実家からDJ機材を持って帰ってきた。

昨日、近所のデイサービスさんでの落語の後、実家に寄ってダンサー時分に使っていたDJ機材を自宅に持って帰って来ました。
image



image

CDJと、

image

ミキサーです。


別にCLUBで廻して(プレイして)いた訳では無く、自分のダンスチームの音源を作ったり、自宅で一人で楽しんでいたりしてました笑

ミキサーの横に貼ってあるステッカーが、ダンサー的には懐かしい!
image

90年代を過ごしたダンサーには懐かしい、私も出演した事があるテレビ東京系のダンス番組『RAVE2001』、そして私も非常にお世話になったDJ WAKAさんのダンスイベント『Connect』、姉妹イベントの『Gu-st』、そして大好きなアーティスト・MONDO GROSSOのステッカーです。

落語の稽古の合間に、久し振りにDJの稽古もしてみたいと思います。

てんたまむら、無事終了致しましたっ!

image

諸般の事情で西村が出られなくなってしまったので、今回は私とけん玉の二人会となりました。
image


お越し下さいましたお客様方、本当にありがとうございました!
(*´꒳`*)

宣材写真を撮って戴きました。

2年前の昇進前に色紋付で宣材写真を撮って戴いたPhoto Studio 8さんにて、今回も撮影して戴きました。
image

最近、Lineカメラというアプリで画像を漫画みたいに加工するのにハマってて、今回の写真も加工してみました。
image

『哭きの竜』、『月下の棋士』の能條純一先生の漫画みたいな感じになりました。
記事検索
Twitter
三遊亭楽天です。
  • ライブドアブログ