三遊亭楽天のブログ

五代目圓楽一門会所属の二ツ目、六代目三遊亭円楽六番弟子・三遊亭楽天のブログです。 落語会などの出演情報や趣味の事、日常の事などを適当に呟いて参ります。 宜しくお願い申し上げます。 お仕事のご依頼は info.rakuten3@gmail.com までお気軽にお問い合わせ下さいませ。

2020年04月

グループSNE様より『ウォーロックMAGAZINE Vol.7』をご恵贈に与りました!

グループSNE様より、私の初の連載「三遊亭楽天のTRPG四方山噺」が掲載されている『ウォーロックMAGAZINE Vol.7』をご恵贈に与りました!
IMG_0988
発売日は5月8日の予定です!
是非お手に取ってご覧下さいませ!

私の初の連載が始まります。

『ウォーロックMAGAZINE Vol.7』にて私の初の連載「三遊亭楽天のTRPG四方山噺」が始まります!
IMG_0988
TRPGと落語について、またTRPG落語について等、気の赴くままに執筆して参ります!

是非、お求め下さいませ。

我が家の飼い犬飛び出し防止サク(策、柵)

今の家に住み始めて3年半ほど経ちますが、ようやく飼い犬の飛び出し防止サク(策、柵)を施行しました。
IMG_0948
先日、犬が開いている玄関付近まで来る事態が起こったので、ベビーゲートを取り付けました。
これで急な飛び出しが防げる!

…犬たちは自由に家中を冒険出来なくなって不満そうだけど。

ドレッドのはなし。

25歳くらいの頃の写真が幾つか出て来ました。
IMG_0914
いわゆる、ドレッドロックス(ドレッド)という髪型ですな。
当時はバリバリダンサーをしていたので、こんな髪型をしておりました。
IMG_0913
ドレッドはアフロパーマをあてた髪の毛で細かい三つ編みを編んでいく髪型なのですが、このくらいの長さにするには、地毛だけで編むとなると胸の下くらいまでの長さが必要になります。僕は肩の下くらいの長さの地毛からだったので、エクステンションをつけて長くしてました。
ドレッドは、美容師さんが数人がかりで数時間という、凄く手数のかかる髪型です。

手順はというと、
1. 一番細いパーマロッドでキツいアフロにする。
2. ブロッキング(三つ編みの束を作る為に髪の毛を分ける事)する。
3. ひたすら三つ編みを編んでいく。
という感じ。

編んだ当日は毛が引っ張られて痛くて寝られないのですが、日が経つにつれて少しずつ地毛が伸びてくるので、痛みが無くなります。

伸びた地毛は当然直毛なので、エクステンションを編み込む事でメンテナンスをしていきます。

お値段はン万円〜十ン万円くらい(お店や長さによってまちまち)。
よくやったなあ、当時の俺…。

昨日は愛犬・げんくんの誕生日でした。

我が家の愛犬・げんくんが12歳の誕生日を迎えました🎂
犬用のケーキを前にしたげんとマロンでしたが…?
記事検索