本日、亀戸梅屋敷寄席の出番を終え、帰宅しようと亀戸駅周辺を歩いていると、突如、左の上腕部に鋭い痛みが走った。
丁度、フォークでいきなり刺された様な激痛。
あまりの痛さに驚いて、腕を見てみるけれど、別段変わった様子も無い。
ブヨか蜂にでも刺されたのかも知れないと思い、急いで検索してみるが、どうにも確信が持てない。
とりあえず、帰宅してかみさんに状況を伝える。
患部が赤く腫れてきたので、氷で冷やす。
かみさんが方々の病院へ電話をかけてくれて、ようやく見つかったのが亀戸の病院。
再び亀戸へ向かい、診察を受ける頃にはだいぶ余裕が出て来たが、一時はホント、自分の身に何事が起きたのかわからず、怖かった。
診察の結果、「恐らく蜂か何かに刺されたんでしょう。アナフィラキシーショックっぽい症状が出たら、すぐに急患で病院に行ってね」というものでした…。
まァ、そらそうだ。虫の正体がわからないのだから…。

皆さまも、くれぐれも毒虫にはお気をつけ下さいませ。