兵庫県加古川市にございますボードゲームショップ・駒の時間さん主催のイベント『ひょうごゲームコンベンション』にてTRPG落語をやって欲しいという御依頼を戴きまして、兵庫へ行って参りました。
IMG_8683

前日に前乗りして、駒の時間のオーナー・Tokiさんにご案内して戴き、姫路城へ。
IMG_9050
「白鷺城」の別名の通り、白くて美しいお城でした!
落語『お菊の皿』の元になった怪談・播州皿屋敷の舞台でもあり、お菊の井戸もあります。
IMG_9068
かなり大きくて深い井戸でした。

その後、加古川へ向かい、名物の「かつめし」をご馳走になりました!
IMG_9059
かつめしのゆるキャラ・かっつんとデミーちゃん。

かつめしはご飯の上にビーフカツを載せ、その上からデミグラスソースをかけた料理。

IMG_9061
「かつめし いろはーず」さんというかつめし屋さんへ。

IMG_9063
いろはーずさんでは3種類のソース(デミグラスソース、ホワイトソース、ほうれん草ベースのスパイシーなグリーンソース)が自由にかけて貰えるので、僕は3種類全部かけて貰いました!
メチャクチャ美味い!
これはハマります!

その後、駒の時間さんに伺い、ゲームを幾つか遊んでから姫路のホテルへ。
特に『スカルキングダイスゲーム(Skull King: Das Würfelspiel)』というゲームがメチャクチャ面白かった!

明けて昨日、加古川市民会館の小ホールで『ひょうごゲームコンベンション』に参加!
午前中はTRPGダンジョンズ&ドラゴンズ 第5版』の体験卓にプレイヤーとして参加させて戴きました!
IMG_9082
村の自警団になる為の卒業試験の予定が、実戦に巻き込まれていくというシナリオで、非常に面白かったです!
マスタリングの勉強になりました!
一緒に遊んで戴いた皆様、ありがとうございました!

そして、午後はいよいよTRPG落語!
IMG_9091

終演後は打ち上げで、サイン会になりました!
IMG_9101
喜んで戴けて嬉しい限り!

お越し下さいましたお客様方、スタッフの皆様、駒の時間のTokiさんとkomaさん、かみさん、本当にありがとうございましたっ!