8月30日は母校である明星学園主催の『第四回 明星寄席』でした。柳亭小痴楽兄さんとの二人会で、昨年までは小中学校のホールで開催しておりましたが、今回は武蔵野公会堂にて行われました。
IMG_9135
武蔵野公会堂に行くのは、僕が中学を卒業して高校に入学する間の春休みに、高校の演劇部と音楽部の先輩が合同で自主公演をしたのを観に行って以来。思えばあの自主公演を観たのが、エンターテイメントの世界に入るキッカケだったので、いわば僕の原点。そこで落語が演れたのは本当に嬉しかったです。
お越し下さいましたお客様方、武蔵野公会堂の方々、明星会の皆様方、小痴楽兄さん、本当にありがとうございましたっ!

終演後、観に来てくれた同級生たちと久し振りに呑みました。
IMG_9137
素の自分に戻る、非常に楽しいひと時でした!

翌31日から今日にかけては、長野県白馬村にあります「Villa こまくさ」さんにて行われた宿泊型イベント『TRPG落語を楽しむお泊まりアナログゲーム会』でした!
IMG_9148
都内はまだまだ蒸し暑いですが、長野は過ごし易く、空気が美味い!
IMG_9150
Villa こまくささんでは美味しいお蕎麦も戴きました!やはり信州といえば蕎麦ですよ、蕎麦!
IMG_9167
まずはバーベキューを食べながらの親睦会。ジビエも美味しかった!
IMG_9161
その後、落語をお聴き戴いて、ゲーム会となりました!
僕は『ダンジョンズ&ドラゴンズ 第5版』の卓に参加しました。
IMG_9146
ラスボスのレッドドラゴンを無事退治して、冒険が終わりました。
お越し下さいましたお客様方、Villa こまくさの福島さん、本当にありがとうございましたっ!

濃密な三日間でした!