三遊亭楽天のブログ

五代目圓楽一門会所属の二ツ目、六代目三遊亭円楽六番弟子・三遊亭楽天のブログです。 落語会などの出演情報や趣味の事、日常の事などを適当に呟いて参ります。 宜しくお願い申し上げます。

らくがき

サイン色紙。

本日は地元のお蕎麦屋さん「いなりや」さんでの4回目の落語会。
今までは終演後にジャンケン大会で手拭いをお渡ししていたのだけれど、毎回同じじゃ面白くないだろうという事で、今回はサイン色紙を用意しております。
まだ、彩色途中ですが、
image

第四回 いなりや落語会

image

『牛ほめ』

image

『紙入れ』

image

『もう半分』

さて、誰方にどれが当たるか、お楽しみ…🎵

ドラクエ11のキャラを落書きしてみた。

image

ドラクエ11のキャラを適当に描いたら、意外とどれが誰だかわかって、改めて鳥山明先生のデザインの凄さを感じた。

うろ覚えお絵かき。

image

かみさんにお題を貰って、何も見ずにうろ覚えで絵を描いてみました。

何となく近い様な、遠い様な絵になりました笑

らくがき。

image

安倍首相を描いてみました。

こちらはかつて描いた絵です。
image

フナッシー。

image

ジバニャン。

image

ウィスパー。

image

先日夢で見た「いくらのかぶと」
ギャラリー
  • ドゥ・スポーツプラザ南砂町のスタジオで落語の巻。
  • 満員御礼!
  • 満員御礼!
  • 満員御礼!
  • サイン色紙。
  • サイン色紙。
  • サイン色紙。
  • サイン色紙。
  • 2017年10月1日(日) 三遊亭楽天 二ツ目昇進二周年記念興行