三遊亭楽天のブログ

五代目圓楽一門会所属の二ツ目、六代目三遊亭円楽六番弟子・三遊亭楽天のブログです。 落語会などの出演情報や趣味の事、日常の事などを適当に呟いて参ります。 宜しくお願い申し上げます。

日記

初グッズ!?

昨日の朝、とある荷物が届きました。
IMG_7931
それは、缶バッジ!
B.M.H.缶バッジはもえちゃん、楽天缶バッジは私がそれぞれイラストを手掛けました!
いやあ、自分が描いた絵がこうして形になるというのは不思議な感じが致しますね!
IMG_7933
リュックにつけるとこんな感じ♪

これは来たる4月28日(日)に行われますB.M.H. 〜ばい菌持ってる鳩〜とのコラボイベント『落語 × DANCE』のノベルティグッズで、ご来場の方にランダムで1個プレゼントするのです!
BMHの会 ブログ用 (1)
お時間があいましたら、是非お気軽にお越しくださいませ!

EJIN先生より『ドラマCD版 ハコオンナ』をご恵贈に与りました!

恐怖のボードゲーム『ハコオンナ』の作者であるEJIN先生より、この度発売された『ドラマCD版 ハコオンナ』をご恵贈に与りました!
IMG_7879
超豪華声優陣演じるドラマCD本編に加え、ドラマ台本、BGMや100を超える効果音、更にボードゲーム『ハコオンナ』の追加カードも同梱されているので、『ハコオンナ』ファン必携のアイテムです!

いよいよ来月には私による『落語版 ハコオンナ』、題して「怪談 箱女」も根多卸しと相成ります!
頑張って駆け抜けるぞ!おーっ!

かみさんと渋谷デート。

2月は休み無しで働いたので、昨日はかみさんと二人で渋谷でデートをしました。
「美味しい魚が食べたいね」と話していたので、魚力さんへ。
IMG_7811
僕もかみさんも本日のハーフ&ハーフ定食に。
サバの味噌煮と鮭のハラス焼きでした!超美味かった!

そして、Bunkamura ザ・ミュージアムでやってる『クマのプーさん展』に。
何を隠そう、僕はA.A.ミルン『クマのプーさん』の大ファン!
厭な事があると『クマのプーさん』を引っ張り出しては、石井桃子さんの可愛らしい訳に癒されてきました。

IMG_7815
E.H.シェパードの絵が展示されていて大興奮!
可愛過ぎる!
特にコブタが好き。

IMG_7816
プー棒投げをするクリストファー・ロビンとプー、コブタ。

IMG_7826
いやあ、クマのプーさんはいいねえ!

IMG_7830
図録も購入。
E.H.シェパードの絵がたまらん!萌え!

ダンサー時分には渋谷にしょっちゅう来てたけど、CLUB通いもダンスの教えも無い今、渋谷にはほとんど用事がなくなっちゃった。
NHKの新人落語大賞の予選に来るくらい。
なので、ゆっくり渋谷の街を歩いてたら色々見つけて面白かった。

例えば、
くら寿司が期間限定でハンバーガー屋さんをオープン!
IMG_7818
かみさんはフィッシュ、僕はミート。シャリコーラも飲みました。
わさびやガリはお好みで。
普通に美味しかった!
IMG_7819
店内の様子。

くらバーガーはくら寿司のメニューとなる様です。

そして、
IMG_7812
何故か『スーパーマリオブラザーズ』のハテナブロックが。
下でジャンプしてる写真撮ればよかった。

充実した一日でした。

姪っ子ちゃんからバレンタインのチョコを貰いました♪

今朝、姉が我が家にチョコレートを届けに来てくれた。
何でも小学3年生の姪っ子ちゃんが手作りのチョコを拵えたというではないか!?
IMG_7756
開けてみると、トリュフ!?
うーん、凄いな今時の小学生は。
僕が小学生の頃はトリュフなんか知らなかったもんなあ。

かみさんと二人で戴きました♪
姪っ子ちゃん、ありがとう😊

昨日はEiN PROSiT!!さんの大塚移転オープニングイベントでした!

株式会社アークライトの福本社長より御紹介頂き、大塚に移転されたEiN PROSiT!!さんのオープニングイベントでTRPG落語をやらせて戴きました!
IMG_7725
入り口。
イベントスペースとして貸出しされております。
ライヴ、ゲームイベント、結婚式の二次会などにピッタリ!

IMG_7745
昨日はTRPG落語『インスマウス長屋』と『インタラクティヴ死神』を掛けました。

その後、プロモデラー・MAX渡辺さんが塗装されたボードゲーム『クトゥルフ・ウォーズ』と私がゲームマスターを務める『ソード・ワールドRPG』の卓が立ちました。
MAX渡辺さんといえば、ガンプラファン憧れのプロモデラー!一緒に写真撮って貰えば良かった…!

クトゥルフ・ウォーズ 完全日本語版
アークライト(Arclight)
2017-09-23


IMG_7744
『ソード・ワールドRPG』はオーソドックスなゴブリン退治のシナリオ。
村を襲ったゴブリンを退治する為にダンジョンに潜るハック&スラッシュ。
私のダイスの出目が良過ぎて、あわやパーティ全滅!?となり掛けたけど、辛くも死者を出す事無く、無事生還出来ました。
ゴブリンって駆け出し冒険者とほぼ互角くらいの敵なんだなあと思い知ったセッションでした。
一緒に遊んで下さったプレイヤーの皆様、拙いマスタリングですみませんでした…。

お越し下さいましたお客様方、EiN PROSiT!!の國本社長、アークライトの福本社長、刈谷さん、野澤さん、小野さん、各関係者の皆様、本当にありがとうございましたっ!



EiN PROSiT!!
einprosit2019@gmail.com
記事検索