三遊亭楽天のブログ

五代目圓楽一門会所属の二ツ目、六代目三遊亭円楽六番弟子・三遊亭楽天のブログです。 落語会などの出演情報や趣味の事、日常の事などを適当に呟いて参ります。 宜しくお願い申し上げます。 お仕事のご依頼は info.rakuten3@gmail.com までお気軽にお問い合わせ下さいませ。

ダンス

三遊亭楽天 趣味の動画 『夏休み版ダンスリハビリの巻』

今回の動画はダンスリハビリの第3弾。Lockin'(ロックダンス)を踊っております。
お家でも踊れる様に、上半身だけを使う動きの解説も行っております。

ニコニコ動画

YouTube

【関連記事】
三遊亭楽天 趣味の動画 『ダンスリハビリ2の巻』
http://3ut-rakuten.blog.jp/archives/83456256.html

【関連カテゴリー】
三遊亭楽天のブログ:ダンス
http://3ut-rakuten.blog.jp/archives/cat_309676.html

三遊亭楽天 趣味の動画 『ダンスリハビリ2の巻』

今回の三遊亭楽天 趣味の動画は、楽天が入門前に生業としていながら、約8年もの間、ほとんど踊ってこなかったダンスのリハビリの動画です。
体重や体脂肪は増え、体力と柔軟性は落ち、ステップもダンスにまつわる知識も忘れがちですが、かみさんと頑張って健康維持のために踊ってます。


ニコニコ動画

YouTube

氣志團『The アイシテル』のPV

これまた懐かしい!

氣志團『The アイシテル』


大勢で踊ってるシーンの一番後ろの台の左から二番目の帽子被って柄シャツにジーパンの男ダンサーがあたくしでございます。

懐かしい動画を発見!

昨夜、かみさんとYouTubeでダンス動画を色々観ていたら、懐かしい動画を発見!
入門の2年前に友人のごうくんたちと組んだダンスユニット「soulhythm」の動画です。
※音量注意!



黒いハンチングを被ってるのが、あたくしでございます。
今はもう、こんなに動けない…。
痩せなきゃなあ…。

8年前の今頃は…。

8年前の今頃はニューヨークのハーレムに行っておりました。
image

うーん…💦
かなり痩せてましたね笑

ハーレムのドミトリー(簡易宿泊施設)で昼間寝ちゃあ、夜中になると地下鉄に乗ってマンハッタンのナイトクラブに行って踊っておりました笑
image

image

image


ニューヨークの地下鉄は24時間営業なので非常に便利なのですが、夜中に線路工事をしていて、行先が変わっていたりするので、行先を確認しないと思わぬところに出てしまう事がありました。

余談ですが、ドミトリーに泊まっていた世界くんという男の子が、後にEXILEのメンバーとなりました。
image

人生いろいろ。
記事検索